自己紹介 M1 ハラズ・イルファン 🇲🇾

こんにちは!Apa Khabar! 

はるかハローキティ電車!

マレーシア人のハラズ・イルファンです!よろしくお願いします!日本人と同じように、マレーシア人の名前にも意味があります。「ハラズ」は忠実という意味です。それから、「イルファン」は学者という意味です。岡山に来たのは2023年9月で、最初の6カ月は日本語の勉強と入試の準備をしなければなりませんでした。2024年4月から大学院生になりました!私の専門は電気工学ですが、鉄道車両の牽引システム、特に電池電車についてもっと勉強したいと思っています。

電池電車の例としては、EV-E301系があります。

マレーシアでは首都のクアラルンプールに住んでいました。 日本に来る前はずっとそこに住んでいました。

以前住んでいたクアラルンプールの近所。

小さい頃から電車が大好きでした。だから、私の人生は鉄道に関係するものであふれていて幸せだと思います。短大や大学で勉強していたとき、卒業制作で2種類の電車を作り、マレーシアやイギリスで開催された発明展で発表する機会に恵まれました!

私は短大時代に列車と専用のテスト・トラックを作りました!

大学の卒業制作で電池電車を作りました。

私の電池電車のエンジン。

それ以外にも、私の鉄道との仕事は学問的なことにとどまりません。以前、マレーシアの国鉄会社「Keretapi Tanah Melayu Berhad」で6ヶ月間インターンとして働いたことがあります。私は日本製の列車の修理を担当し、修理が終わると時々、車両基地内を試運転する必要がありました。

ゲートコントロールユニットの修理!

台車の修理!

日本製の列車(左)とオーストリア製の列車(右)と私。

試運転した。

最近、JR西日本の岡山駅で駅員としてインターンをしています。長期休暇の時に岡山駅にいたら教えてください!

2024 ゴールデンウィーク 21番ホームにて。

最後に、私はパンク・ミュージックが好きです。MGKの『Tickets To My Downfall』やLA SADの『STO NELLA SAD』といったアルバムがきっかけでシーンにハマりました。手を動かすことが本当に好きです。だからパンクDIYが趣味です。

MGKの『Tickets To My Downfall』。

LA SADの『STO NELLA SAD』。

DIYをした靴。

これを読んでいるということは、世界で最も素晴らしい研究室のひとつに来たということです。ここにいる人たちは皆、電気工学の分野で才能があり、エンジニアリング業界や世界に提供できる何か違った素晴らしいものを持っています。近い将来、研究室でお会いできることを願っています! 

コメント

このブログの人気の投稿

EPC研究室がテレビ取材を受けました!

自己紹介  B4 森元春輔

自己紹介 B4 井上慶