台湾中山大学のみなさんとの交流

 こんにちは!M1加藤です.


先日,台湾の中山大学からYao-Ching Hsieh教授と9人の学生のみなさんが,EPC研究室にいらっしゃいました.


主に学生間の交流を目的としていて,まず最初にお互いの自己紹介,EPC研究室の研究内容の紹介などを行いました.

中山大学の学生の自己紹介で,台湾の文化などについて少し詳しくなれた気がします.


研究紹介のようす


その後,話を聞くだけでは退屈だろうということで,実際に手を動かす「ワイヤレス給電実験」を用意させていただきました!


ワイヤレス給電実験のようす

僕もアシスタントとして参加させていただきましたが,みなさんとても楽しそうに実験されていて,こちらとしてもうれしい限りでした.


その後研究室の見学を行ったあと,懇親会としてお好み焼きを食べに行きました.

とても有意義な時間を過ごせました!


懇親会



コメント

このブログの人気の投稿

EPC研究室がテレビ取材を受けました!

自己紹介  B4 森元春輔

自己紹介 B4 井上慶