ECCE EUROPE 2024 参加報告 ~観光編~

グーテンターク!

この夏、遊びまくって、日焼けいっぱいのM2武藤です!


9月2日から9月6日にドイツのダルムシュタットで行われた ECCE EUROPE 2024 に参加してきました!

そこで,参加報告としてまずはドイツ旅の思い出を紹介します。


ドイツ・フランクフルト空港についてから宿泊所のチェックインまで時間があったので、メルヘンチックな町があると噂のあるミッヒェルシュタットに向かいました


しかし、、、

何故か、ミッヒェルシュタットでクラシックカーのイベントが行われていました笑

クラシックカーとメルヘン

何とも言えない表情の梅谷先生


メルヘンな建物とクラシックカーが共存しており、僕と梅谷先生は何とも言えない不思議な空間に困惑してしまいました。


その後、謎空間から抜け出した僕たちはハイデルベルクに向かいます。


ハイデルベルクにはゴシック様式のハイデルベルク城があります。

また、城内には世界最大のワイン樽があり、圧巻の大きさでした。


ハイデルベルク城

世界最大のワイン樽


ドイツの旅と言えば、やっぱりビールです!!

昼間に外で飲むビールやレストランで飲むビール、ソーセージと一緒に飲むビール、その他諸々、すべて最高ででした!

昼間に飲む最高のビール

レストランで飲むビール
ビール with ソーセージ

ドイツ料理は凄く量がいっぱいで美味しかったですが、一回食べたら、もういいかなって感じでした笑



ちなみに、学会開催期間中のご飯は梅谷先生に作っていただきました。
色々なパスタを食べさせていただきました。

レストランUMETANIを開業できるぐらい美味しかったです!

UMETANI'S パスタ


ドイツの人たちは、キップの買い方や道を教えてくれたりして、優しい人が多く楽しい旅を満喫できました!

それでは学会編のブログでお会いしましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

EPC研究室がテレビ取材を受けました!

自己紹介  B4 森元春輔

自己紹介 B4 井上慶